小梅茶荘番頭でございます。
3月7日。
一周年の日はシャッターを下ろしてお休みをいただきました。当時のブログでは判ったような判らんような理屈を書きましたが、要するに何かしようと考えてるうちに訳がわかんなくなっちゃった挙げ句に休んでしまいました。
昨年は2周年セールの最終日、セールの対応に追われてクタクタのグダグダで迎えました。
3周年の今年、四年目の初日はまさかの留守番でスタートです。ま、そうしたモンかもしれませんね、記念日って。年々歳々「年一回の3月7日」ぐらいの感覚になってしまうんでしょう。
とはいえ、やはり特別な日である事に変わりはございません。
開店以来3年、お客様、ご近所さん、友人、内外の取引先の皆さんに助けられ、支えられながらどうにかここまできました。「よくもったな」つうのが偽らざる思いです。できればこのままずっともってくれると嬉しいですし、またそうしないといけないですね。日々精進、感謝とともに気持ちを引き締める一日です。
この3年間、小梅茶荘の顔としてこのテーブルに座ってお店を守り続けてきた当の小梅さんは昨日今日と展示会に行っております。ま、後ろ振り向いたり思い出にふけるタイプの人じゃないですからね、あの人。イノシシは後退が苦手らしいですし。
でも、お客様始め皆さまに対する感謝の念は誰よりも強く持っているみたいで、例によって原価計算とか買い控えリスクとかを一切無視したアホ企画を番頭に押しつけて出かけていきました。
番頭がここ数日イライライライラしているのは、言うまでもなくそれが原因です。
。。。ま、福袋の時もそうだったんすけど、計算しても始まらないですし、お祝いとかお礼は判りやすくシンプルにしたほうが良いのは間違いないので。つう事で。。。
今年もやります。
3月17,18,19日(土、日、月)の三日間、値段のついている全商品20%オフ!!
例によって非売品と縁起物(値札付けるとバチあたっちゃうんで)以外の茶葉、茶器、茶具。どれでも20%オフの三日間です。
昨年と同じ、なんですが昨年と今年は商品原価が全く違っておりまして(要するに薄利を余儀なくされてるんす)、加えて定番品は値段を据え置いているという事情もあり、台所事情はかなり厳s…やめましょね、こういう辛気くさい話は。
目を付けていたあんな茶器とかこんな茶葉とか茶盤とか珍品棚とか…とにかくここがチャンスですぜ、お客さん。
詳細はまた「補足」つう形でお知らせ致します。
さらに小梅さんからの宿題つうか難題。
「お店にお越しになられない遠方お客様にもですね…」
ああもう!!!
お持ち帰り以外のお客様については、明日あるいは明後日にお知らせ致します。今暫くお待ち下さい。
四年目も悩みの尽きない一年になりそうですが、どうぞ今後ともよろしくお引き立てを賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
ー番頭ー